ヤバげな感じ

ずっと冷蔵庫の調子がイマイチで「そろそろか〜そろそろなのか〜」とスリルを味わう毎日だ。
今の冷蔵庫は、忘れもしない私が妊娠中の深夜にお亡くなりになった冷蔵庫の代わりに買い求めたのだった。
夜中に「ぐわらーん・ぐわらーん」とUFOでもゆっくり降りて来るかと思うような音で目が覚め、ダンナを「なんか変な音がする」と起こして発信源を探ってみると冷蔵庫…。
すでに庫内のライトも付かず冷気も流れて来ない…とりあえず冷凍庫の中の物をトロ箱に、冷蔵の物は凍らせておいた保冷剤とともにダンボールに入れベランダへ。冬で良かった〜と、翌日速攻で家電量販店へ行くも、新しい冷蔵庫が配達されたのは3日後だった…。
今回はこと切れる前になんとかしたいが、見にいっても気に入る冷蔵庫に出会えないのが困った問題なのだ。