○ドバシでムカついたっ!

掃除機がご臨終ですよ(涙)
不思議な事に「ただ見てるだけ〜」な時に限って店員さんが「何かお探しですか?」と寄って来る。で、本当に欲しいモノがあって話しが聞きたい時に限って誰も相手にしてくれない…。
今日は平日、ダンナはまたもや有給消費で在宅。そこに掃除機がこと切れたとなれば電器屋さんに行くしかない(号泣)色々と物色しながら掃除機コーナーに辿り着いてウロウロするも「何かお探しですか?」とは誰も聞いてくれないので、カウンターまで出向き「お手すきの方、いらっしゃいます?」と聞けば、差し伸べられたのは見るからにぺーぺーのお兄ちゃん…。
でっ!そこからがムカつきどころですよっ!
カードで支払いをし「コレ、配送してほしいんですけど?」と言うと、そのお兄ちゃんは「支払いの前に配送の手続きするんですよね〜」と来たもんだ。はぁ?この店に買い物に来る客はみんな車か?んじゃなきゃ、このでかい箱持ってタクシー拾って帰れって?
温和なダンナも頭に来たらしく「そんなの初めに言ってくれないと困る」と言い出したところで別の人が飛んで来た…。結局、配送伝票を記入し、別の人が会計をし直し「申し訳ありませんでした」と謝罪したが、その「お兄ちゃん」はスミマセンの一言も無しだった。やる気が無いなら接客業はやめてくれよ…。

高い買い物だったのに…(涙)○ックカメラに行けば良かったか?
その後に寄ったポータブルのDVD売場では丁寧な説明を聞く。しかし安くなったなぁ…私が欲しくてバタバタしてた時は12万円ぐらいだったのに、今は1万円台からだもん。実家に帰る時には長距離バスなので、子供達を運ぶにあたりコレで誤摩化そうかと(汗)アニメのDVDたくさん持って移動…。