新しいプレステ2

子供達とツタヤに行く約束をしてたら、ウダウダしているうちに雨が(涙)結局は午後から一人で買い出しに出掛け、野菜と一緒にプレステ2を持ち帰る…。シルバーもいいが我が家はテレビが黒なのでプレステも(また)黒。
セットしてみると、心もとない程に存在感が希薄だ。そしてDSと値段が変わらないあたり…妙に複雑な心境だ。昔のプレステ2は買って帰る途中「タクシーに乗れば良かった」と思わせる重さだったのに。
ま、これで「読み込むか?読み込まないか?」というスリルを味あわなくて済むんだが、プレステ3は遥か彼方…。
そういえば、私が無くしたDSはまだ発見されない(麻雀ゲームがささったままの…)絶対どっかにあるはずだ!ミシンのコードと同じく、5年経たないと発見されないんだろうか?やっぱり我が家は四次元に通じてるに違いない…。