子供とのお出掛けは疲れる

炊飯器を物色に行って来た。
お昼を食べてから、もうすぐ母の命日なので花屋で母の好きだった花の発送を頼んで、それからヨドバシへ。
我が家は炊飯器の当りが悪いのか、3〜4年周期で買い換えている。最初の炊飯器なんて、昔いたニャンコが強烈な蹴りで叩き落とし蓋が閉まらなくなった…。次のは2〜3年使うと保温の温度が高くなってしまったのか、少し時間を置くとご飯が妙に固くなってサヨウナラ。その次のは炊いている途中で止まったきり二度と動かなかった(当然、中身は炊けていない)そして今回は蓋が壊れて開ける度に「ガコンッ」と怖い音がする…。
特別な機能は求めていないし、普通に炊きたてが美味しければそれでいい…って事で手頃な値段に押さえて、これまた手頃な値段のホームベーカリーも手に入れた。
そしてホームベーカリーだけ持ち帰ってピザの生地を作ってみた。ダンナは「何年越し?」と笑っていたが、私が欲しいと言い出して早3年…行き当たりバッタリで買ったホームベーカリーで捏ねたピザ生地。なかなかいい感じで焼けたピザの写真を撮ろうと思っていたのに…2枚も焼いたのに…写真撮り忘れた(涙)
ほら、ピザはアツアツが美味しいから…。