ステキなハンドル捌き

息子の風邪が移ったのか(100%そうだろうなぁ…)娘まで咳と鼻水がで出した。息子はマシになったが問題は娘だ…今日は園でのお料理教室。みんなでカレーとデザートを作って食べる。娘はそれは凄い勢いで楽しみにしていたので、ちょっとでも「今日はお休みしたほうが…」と言っただけで号泣(汗)
熱は無いし、常用している薬をキッチリ飲ませて「食べる時以外は取らない」と約束させてマスクを装備。後で私も園に行かなければならない用があるので、子供達を見てダメそうなら回収してくるさ…。


昨日からの除雪がまだ続いていて、子供達を送りに外に出たらあっちにもこっちにも除雪車が。これまた凄い勢いで走り回っているので、バス停まで辿りつくのに命がけ(…ってのは大げさだけど)
園バスを待つ間、息子は目の前の除雪車に釘付け。私もそのハンドル捌きに感心する。除雪車や雪を運んで行く大型トラック(ダンプ?)運転手さん達は意外と若いお兄さんが多い。見た感じヤンキーみたいなお兄さんが、真剣な顔で大きな除雪車を操っているのを見ると、仕事って素晴らしいなぁと思う。