エラい目にあった(汗)

最高気温+6度のところに近所一帯の除雪。子供達に留守番を頼んでコンビニへ行こうとしたら、グッドタイミングで丁度目の前の除雪作業中。
なんとかして脱出したが、辛いのは帰りだった。まだ道路の雪をほじっている最中で、その道の両脇がほとんど氷の壁状態…どうやって家に帰れと?いや、無理矢理に出掛けた私が悪い…除雪車の合間を縫い(もちろん警備員が合図して止めてくれる)段差を飛び降りたり、気合いを入れて越えたり…それが今、膝に来てるの〜(涙)

  • ダンナが「モンスターハンター」を買う時に、カウンターで「ドス」と言うか「2」と言うか迷いながら「あの〜モンスターハンター…」まで言うと、カウンターのお姉さんが「ツーですねっ!」と元気に言ってくれた…とダンナが嬉しそうに語っていた。ふ〜ん、それで?
  • この冬、娘にずっとマフラーを編んでほしいと言われていたが、なんで母ちゃんがマフラーを編まないかというと、昨シーズンに作ったマフラーが綱引きに使われているからなんだけど?