髪切りたい!

切りたい時が切りたい時なんで(あたりまえか…)予約を入れて美容室に行くのが面倒。予約しても「行きたくねー」って時もあれば、休みと思っていたダンナにいつ呼び出しがあるやも知れん。
昨夜、風呂ん中で「切りたい」と思い、朝起きてもまだそんな気分。しかーし、近場で予約無しでもやってくれる美容室は超メジャーな店で、初めてだし、自分的にはお高いしで二の足ふみふみ…。でも安いところはたぶん後悔するんだ、カットが下手で。



髪切った。さっぱりした。まともな美容室は3年振り。自分的にお高い方へ行ってみたけど、やっぱり当りだ。シャンプーからずっと同じ人がやってくれて、それだけで安心感が違う。
昔、友人がらみで行ってた店は、ペーペーの子にシャンプーされて耳にドボドボ水を入れられた。それから行ってないわけだが…。次に行っていた店は、担当の人は好きだったけれど、その人はカットしかしてくれなくて、他の事は全部指示をするだけだったので、なんとなく行かなくなった。だって落ち着かないんだよ…。
今日のお店で担当してくれたのは20代後半かな〜な感じのお兄さん。そのせいかな、ずっと肩こりなの…おばちゃん、緊張しちゃったのかしら?好みのタイプじゃなかったけど。終わってヨーカドーで買い物してたら、どんどん気分が悪くなって来て、ダンナにマッサージしてもらっても効かない…。

ゴシカ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ゴシカ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

なーんか納得出来ない、結末に。いや、全体的に。ハリウッド製のホラーだから、しょうがないのかな…。それにしても久しぶりにロバート・ダウニーJrを見たよ。