ドラクエの誘惑

実は昨日、何度も「ドラクエ」を衝動買いしそうになった。
でもプレイ出来なのわかってるから買わないんだもん。子供達が幼稚園に行ったらゆっくりやるんだ…。
しかし、なんでもかんでも「子供達が幼稚園に行ったら…」って保留してたら、やる事たくさんでかえって大変だ、自分(笑)ゆっくりゲームするために幼稚園行かせるのか?アホか…。
ちょっと前なら睡眠時間を削ってもコントローラー握ってたと思うけど、前作からの4年の間に、生活の仕方が変わって優先順位も激変したって事ですな…。大人になったのかしら(プッ)大嫌いな「アンパンマン」も拒否できない生活だけど…。


北海道、地震があったんだね…。札幌は揺れたのか揺れなかったのかわからん…。今日は朝、5時半に一度起きてまた無理矢理寝たんで起きられなくて、御飯だ弁当だ燃えるゴミの日だってバタバタしててテレビつけてなかった…。釧路は母親の実家で、親戚がいる。いつもなら地震の後に電話をするんだけど、今から電話したら間抜けかな?でも震度5だもんね…
札幌は震度3だった模様…。だ〜れも気ずいちゃいね〜。猫達はワタワタしてたかも。


天然石を売ってるはずのショップで、人口的に加工されている物を売るならば、その旨を表記するべきだと思うだけど。これは練ってあります、とか、本物みたいだけどガラスです、とか。店主が仕入れ先に騙されてる場合もありか…。いやね、別に私は鑑定士じゃないしさ、練りのターコイズと天然のターコイズくらい違えば判るだろうけど(それも並べてある場合…)故意じゃなければ詐欺になっても仕方ないのかな…。所詮、素人商売ってか?