クリスマスツリーを買おうと…

ハンズに行ってみたんすよ。ツリーを買おうと思って…。
まず悩むのは大きさなんだけど、小さいのにして子供達の手が届かないように、どっか上げてしまうか、それなりの大きさにして床に置くか…その場合は猫がな…朝起きたらツリーが倒されてて、オーナメントがギタギタか…ハァ〜。
結局は見ただけ、値段の確認しただけ。だいたいさ、あんなとこ3歳児連れて行く場所じゃないわな。私がバカでした、ハイ。猿を2匹連れて、ツリー決めて、オーナメント選んでなんて出来ない(涙)来週、ダンナと子供達置き去りにして一人で行くわ。


久々にここしばらく気管支炎が続いていて、少しタバコを減らしてみてもさして変わらず…今が止めどきなんだろうな。これからますます寒くなってくし、今なおしておかないと再春まで調子悪いだろう事はわかりきってるし…。12月1日から禁煙してみようかな、なんて(笑)今すぐってとこじゃ無いのが自分でもバカだと思ってる。
勤め人だった頃は1日2箱だったのを、仕事を辞めてダンナに寄生してからは泣く泣く1箱にして今に至るので、なんとも往生際が悪くてスミマセン…。
でも、自分の事を考えて、ましてや子供達の事を考えるのなら、タバコなんて止めて当然なんだよね。12月から禁煙日記にします…わかんないけど(笑)
え〜ん、自分のバカ…。


今日はこれから鳥はむ仕込んで、高山なおみさんのレシピで豚の角煮仕込んで、作りかけのネックレス進めてから寝よう…。くれぐれもこの後マージャンゲームを立ち上げたりすんなよ、自分っ!