イライラしてる

n-kayano2004-11-27

今日はダメだ…なにもかも…。
まず、ダンナの全てが気に障る。何もかも私への嫌みか当て擦りに聞こえる。朝から中古屋のチラシ見ながら「あれがいくらだ、これがいくらだ」そんな暇なら子供の着替えさせろよ…「腹減った腹減った」言えば御飯が出るか?私は家政婦か?
気持ち良く飲みに行ったんなら、気持ち良く家事でもやったらどうだろう?壊れた子供のイスをちょっと修理しようという気持ちはないか?
いや、いいんだ。全部私がやればイライラしない。しかしダンナは家で何をする?給料運んでくるお客さんか?それで子供達が父親の何に感謝や尊敬をすると?あー勘弁して…

スーパーに買い物に行って、とりあえず2時間ひとりになってみた。少し落ち着いたみたい…。感情の起伏に自分が疲れる。


ダンナがDVD借りて来る。なんでか「わたしんち」とか…。ちょっと和んだけどね。アッコちゃんの主題歌は合ってるんだけど、歌詞が悲しいよ、少し…。「いつか帰る」は「いつか帰って欲しい」に聞こえるんだ。種、蒔けなくなったらそれもありか?がんばれアッコちゃん!
あ〜坂本のCD出てるんだっけ…ここ数年は買っても一度聴くか聴かないか…「音楽図鑑」が最高峰なんすかね…13歳でYMOを知った衝撃からもう○年。お陰様で歌謡曲が苦手だよ。