根雪になるかな?

n-kayano2004-11-30

朝から置き薬の営業が電話かけてきやがった…。
我が家は朝の8時半って御飯食べてるんだよ。遅い…遅いのはわかってるけど、ダンナの出勤が9時半くらいだから朝もゆっくり。幼稚園が始まったらそうも言ってらんないけどね。
うちの2匹の猿は、朝御飯だけはどうにもダラダラしてて「食べなさい」を連発しながら展開されていくわけさ。そこにウザい電話が来た日にゃっ!イライラ倍増っすよ。ましてや昨日から降り続いてる雪に子供達がおだっていっぱいいっぱいだって。うがーーーーーっ!
雪遊び用のつなぎ、まだ買ってなかったんだ…これから行くか…二人分で1万円で済めば御の字だな。ふう〜。明日からカイロをポケットに忍ばせて「早く帰ろ〜」って言いながら雪遊びに付き合わなきゃならない(涙)


買って来た〜つなぎじゃなくて、上下別になったのにしたよ。選ぶのはエラい楽で「○ちゃんぴんくがいいの」「○○はあお〜」と積極的に指定してくれたので、心の中では「ちっ、ピンクかよ…」と思いつつも笑顔で「はいはいはい」と手に取りレジへ。でもすんげー大きさなの袋が…歩きたくなくなったので食材も仕入れてタクシーで帰って来たよ。運転手さん、ワンメーターでごめんなさい…。
帰って来て、子供達に手洗いとうがいをさせてたら「ピンポーン」って来た!薬屋が!まだ買って来た食材も冷蔵庫にしまってないぞ?どっかで見張ってたのかよっ!すんごいタイミング…。