ついに冬が来た!

寒いよ…。
娘が食欲復活の兆しなので、朝からコンビニでゼリーとか買って来たんだがっ!その帰路で見てしまった…半ソデ短パンの小学生。あれは何ですかね?札幌の気候に挑戦してるんですかね?雪が降ってるんですが?親はどうしてるんでしょうね?「うちの子ったらもう〜あれで風邪ひとつひきゃーしないのよ(笑」とか言っちゃってるんでしょうかね?携帯で写真撮って載せたいくらいの衝撃だった(ガクブル…)


我が家には置き薬がある。
あれですよ「置いとくだけでいいですから、使わなきゃお金もかかんないですから」と、言葉巧みに薬が詰まったケースを家庭に設置しようとする…。
我が家にあるのは、なんとダンナが一人暮らしの頃からのもの。セールスがあんまりしつこいんで置いたとのこと。律儀なんだか、引っ越しもお知らせしたのでずっと付き合い(?)が続いてしまっている。面倒なので、一度中身の確認に来た時に「持って帰ってくれ」とダンナに言わせてみたものの「持って帰ったら罰金なんだってさ…涙目になってた」と、かわいそうになったらしく、まだ我が家に設置されている。
まったくウザい。何がウザいか?それは担当が度々変わる、本当に変わる。そして今度の担当が禿げしく嫌い。だから来て欲しくない。でも断って玄関先で泣かれるのも嫌。世間話なんてしたくない。機械的に中身確認したらさっさと帰って欲しい。
さっき「今から行きたいんですけど…」って電話が来た。出なきゃ良かった…。延ばしますよ先に。思わず「今から出掛けるので、来週にしてください」って口から嘘八百が…。来週は日中に電話が鳴っても出ませんから(笑)


日記の波をとぼとぼ散歩してたら、とても嫌なモノを見てしまった…。ずいぶん前に「自分の前世が知りたい」と建物から飛び下りた中学生を思い出した。