500円じゃダメだった?

n-kayano2004-11-24

出勤の準備をしていたダンナが「千円しかない」と言うので500円玉を渡すと、しばらく間があり「地下鉄代にするわ…」と言って出掛けて行った。最近はまじめにお弁当つめてるし、私の財布には5000円札入ってるけど後で買い物行くし、日曜日から全く外出してないから、今日こそ「クウネル」買うんだもん。
子供達は娘が「チーズ」息子が「紙パンツ」買うって、昨夜、布団に入ってから言ってたな…。娘は食欲魔人なのでしょうがないか…しかし息子の「紙パンツ」がなー。たぶんトイレでシッコはほぼ完璧になったけど、ウンチョスが出来ないので紙パンツがないと不安なんだろう…。


今日は娘が吐きましたよ。もちろんラグの上ですよ。それも私が座椅子で帽子を編み編みしてる目の前ですよ。本にはかかるわ、手では受けきれないわでもう…。
お腹が痛いって言ってたんで、とりあえず「ビオフェルミン」飲ませたんだけど、お腹が痛いんじゃなくて、胃がムカムカしてたんだね(涙)どうりで買い物に出掛けても、いつもの「○○ちゃん、おいしいものたべたいの〜!」攻撃が無かったわけだよ。5時間たっても朝食が消化しきれてなかったもんね…。しかし、出先でなくて良かった〜。


最近、ネットでビーズ関係の物を買う時は、新規開拓をしたいのでドキドキしながら初めてのショップでポッチっている。発送まですごく時間がかかるショップもあるらしいし、発送は迅速でメールの感じが良くても、返品をたのんだら対応が最悪だったとかもあるらしい。
商品を気に入っても先払いの所は買いづらいかな…。それでなくても北海道は到着に一日余計にかかるし、いらん買い物を極力抑えたいので「ぱるる」や「イーバンク」にはほとんど残高がない。先払いとなると自分で入金に行ける時はいいが、2〜3日外出できないなんてザラだから、最悪ダンナに頼む…これがまた…ね。ビーズの在庫をダンナに教えてるようで落ち着かない。いちいち「何買ったの?」とか「またビーズ?」とか言う人では無いけれど。
今月の16日に新規でポッチってみたショップ、まだ届かない…。土日・祝日はさんだからだよね?後でまたポスト見に行こう。もし届いてたら、またダンナに「ビーズ来てたよ」って手渡しされてしまう…。
見に行ったらあった。届いてたよ…初めて買っちゃったよカボション。かわいいけれど、サイズが微妙で合うセッティングが無い。


娘、吐きまくり(涙)そういえば、以前も吐きまくりになって、病院で吐き気止めの座薬もらったんだー!って冷蔵庫探すも見つからず…当たり前だよ…だって2年前だもん。あったとしても1歳半の時にもらった薬が3歳半で効くのか?それよりあったとしても使わないのが親だろう…。先週の今日、息子が吐きまくりだったな。でも次の日はケロッとしてたからなぁ。それに賭けよう。来週は誰が吐くんだろう?ダンナかな?
明日はダンナ給料日。しかし予想最高気温4度…。外出先はたぶん病院。