朝からポチりましたが?

祝日なんだよね、巷は…。ダンナは祝日に休みが無くなってどれくらいだろ?2年位かな。同じ会社に勤めてる人には祝日があって、ダンナには無い。理不尽このうえないわけだけど…。はじめからだったら別にいいけど、子供達が産まれてからだからムカつくのさ。上司に一言「お宅のお子さんは、祝日もお父さんと一緒でいいですね」って言ってやりたいよ、まったく。って私が言うとダンナがビビる。本当に言いそうで怖いんだって(笑)
そんなで朝からビーズ関係ポッチって来たよ。


子供達が爆睡中。きっと泣きつかれたんだろうな…。いや、なに、子供達の部屋を片付けてゴミを捨てただけ(笑)何を溜め込んでるんだか千切ったチラシや、バラバラ死体のようなウルトラマン達。ちゃんと仕舞う所は決めてあるんだから、出したら次で遊ぶ前に仕舞ってね〜って笑顔で言われてるうちにやれよ3歳児。だれも完璧は求めてないのよ。片付けなきゃって姿勢があればそれでいのに…。挙げ句には「まま、かっちゅけて」だよ。おもむろに立ち上がり「じゃ、捨てるね?」って言ったら号泣さ。スーパーの袋にゴミと思われる物をポイポイいれてったら、それさえも捨てないと抗議の雄叫び。いつのチラシだよ、こんなの取っといてどうすんだよ…。
片付けべたな、ある意味、私に似ている〜(涙)