天気がいいです

自分の感情に自分がついて行けない…。子供達は怒られたからって引きずったりしない(頭の中がザルなのか?)私はいつまでもグタグタ考えてしまう。考えたってしょうがないのに。子供達が起きてる間はテレビがつけっぱなしなんで、今日はダンナが出社してから消してみる。一度「てれびつけて?」って来たから「今日は見ないよ」と答えたら去って行った。二人で遊んでる。こんなもんなんだよね。


ネットでデジカメケース探しまくり…ヤフーも見たし、検索もした。疲れ目で頭がグルグルっす。いい感じのがあっても大きすぎたり、形が良くても柄が気に入らなかったり。やっぱり自分で作るしかないのか? でも、子供達を産む前に買ったミシン(ベビーグッズ手作りドリーム炸裂だった…)1度も動かしてない。コンセントさえさしてないから。友人は「子供、幼稚園に入ったら嫌でもやるしょ」って言ってたけど…。スマン、自信ない…。


知らないおじさんに巨峰と柿をもらう…。地下鉄駅のそばにある自転車置き場の管理人?なおじさん。呼び止められたのは息子だが、3歳児に巨峰1房と柿4個は重すぎる。私の手には荷物がいっぱい。手芸屋で毛糸買って(これは重くないけど)本屋でダ・ヴィンチ樹なつみの新装「OZ」の1巻と子供達の「LaQ」ってブロック買って、スーパーで洗濯洗剤やラップやその他もろもろ買って、ついでに180×180のラグ買って…。あまりの荷物に食材は諦めたのに…これらにプラス巨峰と柿4個ですよ。ありがたいやら泣きたいやら…。娘はブドウが大好きなので夕飯の後のデザートに、それは嬉しそうに食べていた。ちなみに息子はブドウがあまり好きではない…。