3歳児検診

n-kayano2004-11-08

まだ行ってない…今日ある…事前に家でやって行くテストしてない…。7月に保健センターから「来てください」と色々来ていた。でもいろんなタイミングが合わずに行かなかった。9月に「早く来なさいよ!」とハガキが来た…。もう11月だけど何も言って来ないってことは、もう来なくていいっ!って事?なんかドキドキする…。せめて今月中には行かないと3歳6か月検診になってしまう…。
告白すると、予防接種もろくに終わってない。行きつけの小児科の先生に「このままだと3歳児検診でなんか言われる〜」と言うと「ウチも色々大変なんだ、って言っとけ」との事。確かに!予防接種しようと病院に行って、吸入させられる子供達だ…。
10月に行った娘の眼科の検診では担当の先生に「3歳児検診は…?」と聞かれ、思わず謝ってしまう。目の検査もあるからね。娘はちょっと斜視があって、その半年ごとの検診はかかさず行ってるのに…。
って、今日はもう行かないって決めてるのか、私?来週…来週は必ず行くよ…ごめん。


携帯から写真を送ってみた…。昨日古本屋で買い物のおつりでもらった新札。350円の本の代金に1万円を差し出す私。嫌な客だ。なぜファミ通が写っているのか?私の名誉のためにもあえて書く。毎号かかさず買っているのはダンナだ!


2日にポチッたビーズ類がまだ届かない。そりゃ北海道は遠いよ。他より中1日余計にかかるよ。でもいままではもっと早かったよ…。小出しに商品アップするから忙しいんでしょう?猫さん。
届いてた…。ダンナが「ビーズ来てたよ」ってポストから持って来た。私が見に行った時は無かったのに。ごめんなさい、猫さん。


日付けが変わった。寝そびれた…。そろそろ1時になってしまう。もう寝ないと。
仕事を辞る前あたりから、子供を産んで1年経つあたりまで、たぶん不眠症だったと思う。夜中の2時3時に寝ても2〜3時間で目がさめて、一晩中映画を見たりしていた。今は眠るタイミングをうまくつかむ事が出来るようになった。でもちょっと気を抜くといけない…。出来れば健康な母でいたい。すでに健康じゃないけど。自律神経ってどの科だろ?やっぱり内科かな?そしてたぶん鬱入ってるな。