ニャンコズ

春ちゃんと目が合うとなんだか辛い。
日中は子供達のベッドの下に避難していて、ご飯やトイレに現れては消える。夜中にやっと居間でくつろぎ、クッションの上で行き倒れたような姿勢で眠り、朝になって騒がしくなるとまた避難。
夏ちゃんは勝手にひとりでシッポをボンボンにして駆け回り、みんなに「何やってんの?」と不思議がられたりしているが、春ちゃんにチョッカイを出す事も無く、意外といいコなので評価が上がって来たもよう(笑)彼女も日中のお昼ね場所を変えたらしく、先日などは子供達が使っているスチールラックの間から「ぴょーん」と何かが出ていて「あれ?あんなところに猫ジャラシが?」と思ったら夏ちゃんの前脚だった。その手がまた可愛いのよ。