ニャンコズ

逃げ込んだ場所から、春ちゃんが無理やり引きずり出される光景に右往左往する夏ちゃん(笑)
夕方の診察時間に合わせて行くが、あまりの暴れように「鎮静剤打たないとレントゲン撮れないと思うので、打ちます」と、薬が効いて写真が上がるまで、息子と二人ニャンコの写真集を見ながら時間を潰す。
結果は見事にキッチリポッキリ折れていた…。脱臼じゃなかった(涙)
先生は商売っけが無いのか「きれいに折れているので、自分の猫なら自然治癒ですね」と言うのでビックリ。
手術になると10万円以上の出費だと言うし、通院もしなければならないので、春の性格上(毎回大暴れか…)精神的な負担も大きいだろうという事で、家で(なるべく)安静に過ごしていただく方向に。
ちなみに…財布に1万円ぽっきりしか入っていなかったが、もちろん足りなかった(汗)出がけに来た新聞の集金を恨んでもしょうがないので「明日持って来ます」と帰る。