ニャンコズ

お気楽な夏ちゃん。
テーブルにコップを置きっぱなしにしていると必ずそのコップの水を飲む。自分の水入れがカラなわけでは無い。
私は楽しく目撃しているが(テーブルには何も無いのが望ましい。コップ置き去り犯は子供達)ダンナは気に入らないらしい(心の狭い男だ・笑)先日は子供が飲み残した麦茶が。茶色い水が怪しいと思ったのか手を入れて確認していたらしい。
「夏ちゃん、コップに手入れてたよ!」と…はいはい大事件ですね…。飲んでる途中を狙って来るわけじゃないんだからさ。
そういえば娘はたまに「◯◯の水なんだから!夏ちゃん飲まないでっ!」と怒ってたりするなぁ(笑)置いとくアンタが悪いんだって。


春ちゃんエリザベスカラーを外してもらいたい一心で母ちゃんのストーカーと化している。そして訴えて来る。
「うにゃー…うにゃー…」「はいはい」
「うにゃー…うにゃー…」「そうだね〜」
「うにゃー…うにゃー…」「無理なんだよね〜」
「うにゃー…うにゃー…」「困ったね〜」
「うにゃー…うにゃー…」「ちょっとがまんしてさ〜」
「うにゃー…うにゃー…」「はいはい」
永遠に終わらない(涙)