昨日の娘

帰って来るなり「ママ〜!」と涙をボトボト落としながらの訴えを要約すると「B君と帰って来たら、彼が娘のランドセルにぶつかって、吹っ飛んで顔から転んだ。痛い。」という事らしい。
娘は今アトピーが顔に出ているんだけど、それにしては赤いと思った…擦り剥けてたのね(汗)さして凹凸の無い顔だからか、目と目の間まで傷があって鼻の頭も。一番の被害はおでこだな…っつーか、あと2週間でピアノの発表会なんですけど?

ちなみにB君は娘と同じクラスの仲良しさん。とても体格が良く娘の軽く1.5倍はある(汗)大泣きする娘に彼は一生懸命謝ってくれたそうな。

「明日、学校行きたくない」と言う娘に、母ちゃんは小学校高学年の時に、公園で顔からスライディングした話をして慰めてあげましたとさ(笑)今でも傷が残ってるし。