試練か

鼻炎が絶好調で目もかゆければ鼻水はダバダバ…。
薬を飲むと「もは〜」っと、なんとも説明しがたい状態になるので、昨夜水に浸けておいた大豆を煮てから「今日は子供たちが帰って来るまでダラダラする!」と決意した矢先に宅配が届く…案の定ダンナ実家(汗)
また今回もナマモノ…我が家の冷蔵庫にものが入ってないとでも?冷凍庫に至ってはスペース確保が超難関。子供達のアイス捨てたら泣くだろうな〜この季節に。
なぜに電話を1本して来ないのか?私と話したくないならダンナにメールでもしておいてくれないのか?


前回、トロ箱1つ分のホッキ貝が届いた時には(もちろん殻付きで砂付き…)たまたま在宅だったダンナも、箱を開けた途端にドン引き状態で、速攻電話をかけて事前の連絡を頼んでくれたのだが全く意味はなかったようだ…。
今回は子供達への誕生日プレゼントが入っていたので、鼻息も荒く孫からの電話を待っているんだろうが、子供達から「ありがとう!でも、荷物を送る時は前もって連絡してね!」って言わせるか?(笑)