ニャンコズ

n-kayano2010-02-04

予防接種の時期が来たので、久々に病院へ連れて行く。
1つのバッグに2匹は無理があるかと思いつつ、2月の寒さを考えるとくっ付く相手が欲しいに違いないと解釈。
ニャンコズに気付かれないように捕獲するのが大変で、抵抗もさることながら、1匹入れたら2匹目を入れる時に最初の1匹がするりと逃げ出し手が届かない…子供達は手伝っているようで実は邪魔。挙げ句ダンナに「手ぇ出すなっっっ!」と怒られて半泣き。
出発する準備が出来た頃には「私の今日は終わった…」と感じるほど疲れている。まだ午前中なのに(涙)
行ったら行ったで、今度はバッグから出て来ない…出したら出したで今度はバッグに戻らない。春なんてダンナの肩に登ったまま降りないしっ!家では怒られっぱなしの夏が病院では良い子ちゃんだしっ!
体温を計られ、注射をされ、血を抜かれ…迷惑なのもわかるけど、飼い主の財布もそれなりに痛いんだから(涙)もうちょっと協力してよね…。
とりあえず手術の申し込みをして、子供達への説明の仕方を思案中。