息子

先日、学校から帰るなり「前からいきなり来たからさ〜」と言う。
要は…クラスのお母さん達の誰に聞いても「困ったちゃん」のベスト3に入るKくんに,息子が「欲しい欲しい言ってたら、誰もくれないよ」と言ったのが発端で、鼻を殴られたらしい…。
ま、小2で殴った殴られたはたかが知れてる訳だが、Kくんは何でも持っていて(子供達リサーチ…)約束もしていないのに友達の家に現れては逆ギレして泣いて帰る(らしい…)


息子曰く、欲しい欲しいと煩いからみんながウンザリしていたところに、息子が懸命に集めている「ドラクエ」のカードの話しになった時に「それは持っていないからちょーだい」な流れになり、意見したところで、グーで「前からいきなり…」の展開だったらしく、やや暫く「鼻が痛い…」と言っていた。


息子が余計な事を言ってしまったんだろうなぁ〜と思ってはいても(いつでも一言多い)Kくんを殴り返さなかった所が重要なので「空手も進級もしたし、○○はちゃんと我慢したんだね〜凄いね〜」と誉めてみた。
空手の先生にも愚痴ったらしいが、先生も「やり返さないのが正解!エラかった!」と誉めてくれたらしい。ビバ!
でも娘にいつも「やめてよ〜!○○なんて大嫌い!」と絶叫されてるのは何故なの〜(涙)