秋だなぁ…

子供達の休校が終って、クラスにはインフルエンザでお休みする子がいない日が続いている。
ホッとしたのも束の間。ダンナが健康診断で「要検査」にヒットした(汗)
「健康相談ってのに行って来るわ…」と肩を落として出勤。
話しを聞くと「専門の診療科目がある病院に予約を取って検査しろ」だそうで、昨夜はネットで行きやすそうな病院を探していたようだ。
どっかに腫瘍があるとか、そういった話しではないので、私的には「早く予約とって検査してもらえ!」なんだけれど、本人はすっかり凹んでしまい「取り合えず酒は止めるわ…」と宣言。
検査もまだなのに一緒に落ち込んでいても仕方ないので「じゃ、これからアルコールでストレス解消は出来ないから、プレステ3買ってもいいよ〜」と言うと、ニヤリと浮上。


ダンナは「止める」と言えばキッチリ止めてしまうので、私のように「プチ禁煙」のようなマネもせずにスッパリ禁煙出来た人。これで禁酒もされた日にゃ、肩身が妙に狭いんですけど(苦笑)
そういえば、実父も「今日からタバコやめる」と宣言してキッチリスッパリ止めてたなぁ…。
自分のダメ人間度がアップした(涙)