テレビ

建物がJCOMで受信電波の管理をしているので、2年に1度くらい各部屋の受信状況を測定しに来る。
今年もダンナが在宅している時に会わせて時間の指定をし、お兄さんがやって来て検査して行ってくれた。
スカパーとWOWOW両方入っている事に驚かれたが(グリッソムが去るのを確認するまでは!)無理にJCOMをセールスされる事も無く、後は何故かゲーム談義になるあたり(汗)
お兄さんは「プレステ3が壊れて修理に1万6千円かかると言われて新調した…新しいのが発売になって1週間後の出来事だった」と…それは例の「ソニータイマー」ってヤツ?(笑)
最終的にお兄さんとダンナが二人掛かりで私にプレステ3を買わせようとしているかのごとくだったので、耳をふさいで「聞こえなーい!」と…だってビデオカメラ新調しなきゃなんだよ?私はせいぜいDSを新調したいぐらいなんだから…冷蔵庫壊れないかな〜とも思ってるけど(ニヤリ)
とても印象の良いお兄さんで(お行儀も良く話しも上手)気分的には「じゃ、また来月にでも遊びにおいで〜」だったが、指名して加入でもしなければ会う事は無いだろう…ちょっと残念。