ひと味足りないカレー

モノによって中辛あたりだと子供達も頑張って食べてくれるが、父ちゃん母ちゃんにとっては激しく物足りない。なんの事は無い、二種類作ればいいんだが面倒臭い(汗)そして甘口のカレーでも連チャンだと拒否される…息子に至っては「ボク、納豆ごはんでもいいよ」だ!カレーが嫌いな子供が自分の子供だとは〜!
ダンナはカレーなら何食続いても平気なので、一晩目は「ひと味足りないカレーですが」と言って出し、二晩目はカレー粉を足し「辛口にしてみました」と出すことにした。
もういっその事、死ぬほどタマネギを炒める「チキンカレー」しか作らない事にしようか…これだと娘も大好きで「辛いけど美味しいの」と言ってくれるしダンナも大満足。息子は泣きそうになるけど、鶏肉で自分を励ましているようだ(笑)