入院当日は41度まで熱の上がった娘を置いて泣く泣く帰宅した。
夜中に病院から電話が来るんじゃないかと眠れなかったが、翌日には熱も39度台になり「おなかすいた…」と言い出す娘(汗)さすが食欲魔人。


昨日は私が買って来た

チクタク食卓〈上〉

チクタク食卓〈上〉

を一緒に見ていると、写真のざるうどんにワカメが添えられていたのを見て(その横に冷やしトマトのお皿)何やらブツブツ言うのでよく聞いてみると「ワカメ・トマト・ワカメ・トマト・うどん」…。
何かと思ったら食べる順番だそうな…ワカメもトマトも好物だもんね(笑)
やっぱりというか当たり前というか、病院の食事は物足りないらしく「明日、お野菜茹でたの持って来ようか?ブロッコリーとかアスパラとか?」と聞くと(目がキラリ〜ン)大喜びする娘であった。
不憫なり…。