降る降る

雪が。
先週はこれでもかっ!ってなぐらい天気が良くて、来週は荒れるのか?荒れるんだな…と思っていたら、昨日のお昼から天気が悪くなり、予定していたお出掛けも止めて籠っていた。夜、帰宅したダンナに至っては悲惨の一言。
今朝は「学校ひさしぶり〜」と楽しそうな子供達だったが、降りしきる雪の中、新学期初日は荷物が多くて可哀想…。
息子は工作が納まる紙袋が見つからず、母ちゃん苦肉の策で半透明のゴミ袋に投入(汗)これだと雪が入らないしいいよね〜以外ともちやすいし〜と言い訳じみた事を言ってみるが、息子は「ゴミだって言われちゃうかな〜」と半笑いで出掛けて行った…娘なら持って行かないな。きっと「ママ持って来て!」とか言う…絶対言う…。