冬休み最終日

息子の自由研究に手をつけていなかった(汗)
娘のはあとチョロッとかな?息子が「ボクのはいつ手伝ってくれるの?(自力でやろうという意識が無い」と言うので「大丈夫!ママがやる気を出せば1時間だよ!」と返事をしていたが、ついに最終日にもつれ込む。
私が自分でやったら30分ぐらいの作業なんだけど、息子にやらせたら今日中に出来るかな…母8割、息子2割か?
息子、ゲームやブロックは上手いんだけど、描いたり切ったり貼ったりがダメダメなんだよ(涙)この不器用さは何処から来たんだろう?
絵日記も「ウォーリー」を観に行った事を描いていたけど(提出分は2枚だけ)パンフレット見ながら描いてたし…夏休みみたいな「化け猫」の絵じゃなくて良かったけど…。