こんなでいいのか?

n-kayano2008-10-31

いや…思いっきり不安(汗)


今月初めに久々に酷い風邪をひき、以前に「食べると思ったのに…」と具合の悪い私に「鯖寿司」を買って来たぐらいのダンナは当てに出来る訳もなく…。
そうこうしているうちに子供達の学習発表会が近づき、娘の衣装なんて「白い長めのドレス。ノースリーブか半袖」って10月の北海道で売ってるかいっ(怒)ましてや探しに行く気力もないわいっ(今思えばネットで探せば良かった…)で、結局頭の中が「縫わねば!」と追いつめられ、サテンの生地とミシンに悪戦苦闘し(出来ないなら手で縫え、自分)根性の悪い娘のクラスメイトに足元をすくわれ(北海道弁で言う「へなまズルい」性格)娘は凹む、もちろん母も凹む…。
近所の子供達のクラスメートN母娘に翻弄され、子供達の為にと思って参加しているPTAや子供会が一気に重くのしかかる(涙)


ゲームはもちろん、マンガも小説も遠くなり映画も見る気力が無くて、大好きで楽しみにしていたはずの海外ドラマさえ楽しめない。思いっきりインドアな私の楽しみはどこへ行った?
結局はこんな事しか書く事がなくて、なんとな〜くニャンコズの写真だけは思い出した時に送信…キーの叩き方も忘れたんじゃないかと思うほどネットから遠ざかっていた訳ですがな。


ホント、私の世界は狭い。


でも自分の好きな事も楽しめない程追いつめられるのもバカくさいと気付いて、娘をいじめるHちゃんの事はチャンスがあればチョイと圧力かけさせてもらって(部屋の隅に追いつめてみるか?)N母娘は相手にしない事に決めた!
HちゃんにしろN母娘にしろ私を(そして娘を)翻弄する権利は無いんだもん。


一番気楽なのは息子…。