ご無沙汰しております…

n-kayano2008-07-02

札幌も連日夏日で、最早私の好きな季節も終ってしまった訳ですが(涙)小学1年生を満喫している子供達は「ただいま」を言うなり、ランドセルから学校のプリント類を出した途端、外にすっ飛んで行きます。
ま、公園はほとんど隣りと言っていい距離なので構わないですが、その向こうには川があるので「公園から出て川なんて行ったらぶっ飛ばす!」と脅しはかけてあるものの…ちょっと心配。私の辞書には「ウチのコに限って」は無いもので(笑)


母は子供達のクラスに「わけわからん」人物を数人発見し、まだ1年生の1学期も終わっていないうちから、これからの6年間を思っては気分が悪くなる日々。ジャック、正しく刺さってますか〜な話しの通じない方や「その歳で不思議ちゃん?」な方…(号泣)
せめて癒されようと「子猫くれ!」と叫んで歩くも、友人関係に「猫飼い」はひとりもいない…道を歩く私の前を横切るノラさえいない(涙)