満喫か?

ダンナと息子をJRの駅で見送ってから、クッキーを作りたい娘と型の買い出し。(我が家にある型では不満らしい…)

よっしゃっ!と冷蔵庫から無塩バターを出すが足りなくてガックシ…普通のバターを足して凌ぐも、キッチリ計量したにもかかわらず生地がダレダレで、いくら冷やしても型で抜けん!(涙)
娘に「不味くなるけどゴメン〜」と粉を足して、やっと「型抜きクッキー」らしい生地に(号泣)
焼き上がってみるとすでに夕方…どうにも夕飯の仕度をする気分になれず、近所の蕎麦屋に行き、娘はもちろん蕎麦で私は日本酒とその他(笑)
ダンナが夜に来たがっていた店だったので「パパに秘密だよ」と娘と結託するも、塩漬けの桜が乗った暖かいお豆腐の「桜」を食べた娘が(私は止めた…一応)帰宅してから「顔が痒い〜〜〜っ!」とボリボリ掻いて左目がお岩さん状態に!
バカ娘…。
イクラの次は桜の塩漬けかいっ!って、桜餅は普通に食べてるけど?