里帰り

ダンナと息子が実家に旅立っていった。
GWにそんな予定は無かったが義母が入院したという…それも入院して1週間「も」たってから教えて下さる念の入れよう…私としては近所に娘も2人いる事だし義父の心配はもちろんしていない。
取り合えずダンナには「お義母さんの顔見てくれば?」とは言ったが、直前になって子供達のどっちか1人を連れて行くと言い出し(長距離バス3時間半なので2人は引率出来んと…)それじゃ眼中に無い娘を連れて行ってもしょうがないので息子で決定?と思っていたら娘が涙の抗議(笑)娘はただ単にダンナと出掛けたいだけ。
ダンナが始めに「息子と二人で帰る」と連絡した時は何も言わなかったのに「やっぱり娘と二人」と連絡した途端に「2人とも連れておいで」とか「たまにはママにもお休みあげたら?」とか「帰りは途中まで送るから」とか…なんとか息子も連れて来させようと作戦を練り始める義父。娘だけじゃ不満らしい。孫を差別すんなよ…ましてや双子だってのに。
赤ん坊の時からそうだったけど、もういい加減にしてくれ。
本家の長男がそんなにエラいのか?息子が将来「婿養子に行く」と言っても私は反対しないぞ!