オマエもか!

再来週いっぱいで2学期が終わり、冬休みに突入する(涙)が〜っ!
今日は「クリスマス会」だったので娘に話しを聞くと…
「クリスマスの歌を歌っていたらサンタさんが来たんだよ。でもね『ドア』から入って来たよ…。いっしょに歌ったけど『日本語』だったよ…」と。吹き出しそうになるのを堪えながら話しを聞いていたが、娘がこだわる部分が『ドア』と『日本語』だったので「幼稚園には煙突無いからさぁ〜」とフォローすると「じゃ、ウチに来るサンタさんはどこから入ってくるんだろう?」と更に(汗)思わず「どっか隙間じゃない?」と言ってしまうがもちろん納得はしていない。
息子は「サンタさん、後ろから黒い髪が見えてたよ」と衝撃発言をするが、別にサンタの存在を信じていない訳ではなく、イベントに来るのとプレゼントをくれるサンタは別人だと思っている模様(笑)

笑いたいのを堪えて子供達の話しを聞いた後は,娘の熱を計ってビックリの39度…息子の風邪がっ!