疑惑

土曜日、息子が朝ご飯を食べながら「なんか喉が変なんだよね…」とボソボソ言っていたが、気が付けば40度突破!(涙)
オマエ、それはちゃんと「具合が悪い」と申告してくれよ…あくまで控え目に「熱、計ってみようかな〜」とかじゃなくさぁ!で、エラい目にあった週末。
久々の「座薬投入」はいうまでも無いが、熱を計るごとに「ギャー!39.5度なのはどうして〜」な2日間を過ごして過去を振り返る…昨年はインフルエンザ…更に前は肺炎…(号泣)
熱は高いが食欲はそれなりにあるし(パンやバナナをばくばく食う)座薬で熱を下げると、一気に普段のへらへらした息子に戻るので母ちゃんは判断に困る…これが1〜2歳なら涙目で急病センターに駆け込むところだが…。

結局は…インフルエンザは陰性で「ただの風邪」だった。
主治医の先生に聞くと「熱が下がったら明日からでも幼稚園行かせていいよ〜」との事で、園のクリスマス会に間に合った息子であった…。