ここ数日、見たモノ・読んだモノ

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル [DVD]

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル [DVD]

「前倒しだけどお誕生日おめでと〜」と言いながら土曜日に手巻き寿司を食べながら見る。本当は月曜が当日だったが、それだとダンナ抜きの誕生会になってしまうので…ちなみにケーキは日曜日だったあたり(苦笑)
随分昔に原作のマンガは読んだが、内容はほとんど憶えていなかった。もちろん息子は涙がポロリ〜ン…。息子、泣き過ぎでは?先日は「アバレンジャー」の最終回見て泣いてたし…。


幻色江戸ごよみ (新潮文庫)

幻色江戸ごよみ (新潮文庫)

「日暮らし」を読み終わった途端「もっと宮部の江戸モノ読みて〜」状態になり、本棚から持っている文庫を漁って読みふける…なんとなく積ん読になっていた「天狗風」も一気に読めてスッキリ。


のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

20巻あたりでキレイに終らせてほしい。


潔く柔く 5 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 5 (マーガレットコミックス)

むか〜しの短編を思い出した。


夜の明けるまで 深川澪通り木戸番小屋 (講談社文庫)

夜の明けるまで 深川澪通り木戸番小屋 (講談社文庫)

「江戸モノ」開拓。捕り物も妖しも無いが、押し付けがましくない人情モノ。シリーズ4作目なので前作も読んでみようかな?
短編小説はあまり好きではないけれど「江戸モノ」は読めるんだな…。