ここ数日の思い出せる限り…

  • 子供達が6歳になってしまった(涙)スポンジケーキが嫌いな娘のリクエストが「チーズケーキ」だったので「コレは『ル・タオ』でオッケー?(ニヤニヤ)」と思っていたら「ママのチーズケーキ」と足元をすくわれる…
  • ニト…ダンナに数回目撃されてる模様〜(笑)ダンナも解ってるなら声掛ければいいのにね?
  • ある夜、ベランダで「アカアシクワガタ」がひっくり返っていた。息子が「変な虫いるよ〜」とビビっていたのに、一目見てクワガタだと解ってしまった私が捕獲してしまう…翌日「飼育セット」を買い出しに行くはめに…今まで「ママは虫関係ダメだから!」というポーズをとって来た意味が一瞬にして無くなる(涙)
  • 楽しく話せるクラスのお母さん(背が高くて瞳の色が薄くてハーフのような顔立ちなのっ!)の弟さんに来月双子が誕生する予定で「どうだった?」と聞かれ「う〜ん…適当?」と答えると「茅野さんが言うと説得力あるわ〜(笑」と大受けする。ここは一緒に笑うところか?それとも怒るところか?
  • イカが美味しくて安い。天気もいいのでお昼ぐらいに開いて干すと、夜はいい感じでツマミに変身
  • とりはむ仕込む
  • 梅酒を仕込む。余った梅で「梅シロップ」も…飲み頃がわからん(汗)梅酒は最低でも6ヵ月は「存在を忘れる」予定…できれば1年忘れていたい