大人だから

私はお向かいの家の奥さんが嫌いだ。
だからなるべく接点を持たず挨拶だけ。長男を2歳から『ひとりで』外遊びさせたり(公園の向こうは川だってのに!)何年たっても車に初心者マーク貼ってたりも痛過ぎ。
毎回断っているのに、選挙の度に100メートル向こうからでも笑顔で真っ直ぐ向かって来る彼女は恐怖だ。「そ」から始まる宗教だの「こ」から始まる政党だの、私は大嫌いなんだよ!

その彼女にまたしても捕まってしまった…午前中に買い物に行った帰り「おはようございます」と声を掛けられ、振り向くと自転車を押しながら私の横にぴったりと(心の中はムンク状態)自転車は押さずに乗ったらいいのに…駆け抜けて行ってくれたらいいのに…(涙)
そこから聞かれた事にポツポツ答えながらの帰り道…拷問かよ。
今思えば、コンビニを過ぎたばかりだったから「あっ!買い忘れが…」と道を引き返せば良かった〜失敗した〜(涙)かやののバカ〜!


嫌な顔をしなかった自分を誉めてあげたいよ。ホントに。