最近のアルコール生活

波があるです…凪ぎてたり、高波だったり(汗)
近頃は…晩ご飯の仕度をしながら飲み出し(これはいつも…)子供達にご飯を食べさせ、寝かせ、ダンナが帰って来るまでは自分のペースを崩さず飲む。
ときに…ビール2缶だけだったり、ビール5缶に+日本酒だったり。
だから良いんだという訳ではないが、ここ数年「あ〜酔ったなぁ〜」と思った事が無い。この歳でまだ「酒は酔う為に飲むモノ」と思ってる。
そこが恐い。
以前は飲み過ぎれば「今日はもう包丁持てない」と手元が怪しくなったりしたもんだが、最近はそれが無い。
ダンナから帰るメールがあれば、即座にダンナ用の夕飯の仕度。揚げ物もするし、キャベツの千切りもオッケーだ。
足元をすくわれないうちに改めた方が良いような気が…しないでもない…。
大体、酔っぱらいが(特にダンナ・笑)嫌いな酒飲みなんて、全く話しにならないじゃないか。