荒れてます…

私じゃなく、天気がね(笑)


今朝は子供達が給食日というのもあって、黙々と朝食の用意とダンナの弁当を用意したら「ありゃ?バスが来るまでまだ1時間もあるわい」となって、そいじゃ今日は歩いて行こうかと出発…したのが大間違い。
息子は転ばないのに娘がやたらに転ぶ(笑)挙げ句に私まで(涙)
何を隠そう二度も転んで、一度なんてホントにひっくり返って帽子が吹っ飛んだ…。
途中、同じ園バス仲間のTさんが合流。お宅も歩きですか?
Tさん家のR君は、ウチの子供達よりひとつ上の年長さん。
その彼がタッタカタッタカ走るので、息子もつられて一緒に走るから気が気じゃない。Tさん曰く
「あの子は何故か走るんだよね…普通に歩けないの。この3年間走りっぱなし」
「で、お母さんも後ろから叫ぶか走るかの3年間な訳ね?」
と言いながら、母ちゃん二人はそれぞれの息子に向かって
「そこでストップして〜っ!車に気をつけて〜っ!」
とシャウトですわ(笑)


ぐったりして園に到着。
担任の先生に来週のお休みを伝えて(25日だと思った法事が24日になったので金曜日は移動日さ…)ついでに子供達の「面白い話し」をしていると、先生が「息子君に、どっか行こう?って言われて〜今度ね〜って約束しました〜(ハート)」と言っていた。
息子は幼稚園で先生のナンパですか?
ま、まだあと1年あるからジックリがんばれ…。歳の差18歳か(汗)
悪いけど「クレしん」で泣いた事は報告させてもらったぜ〜っ!