ホントに年末か?(汗)

実感が全く湧かない…これは困ったぞ。


昨夜、ダンナの忘年会は中止となり帰宅…ある意味迷惑(涙)
夕飯の算段は子供達。多分(かなり)遅いだろうと予測して「アレをやっつけて、コレもやっとこう〜」と、考えていた段取りが無かった事に(汗)


最近なんだが気温が高い。今日なんて雨だよ?北海道だよ?
午前中に娘のピアノに行ったので「後は買い出しかな〜?」と考えていたけれど、積もった雪に雨だなんて…。
結局はタバコを買いに出ただけで、子供達に邪魔されながら読書。

あかんべえ(上) (新潮文庫)

あかんべえ(上) (新潮文庫)

あかんべえ(下) (新潮文庫)

あかんべえ(下) (新潮文庫)

正月用に…と思っていたけど、ダンナが虎視眈々と狙っている(笑)自分が買ったのに先に読まれるのは口惜しいので(心が狭いもんですから…)一気に読んでしまおうと。
宮部みゆきの時代物は面白いなぁ…。
今夜にも上巻を読み終えそうなので、明日はダンナの出勤のお供に出来るかな?
このまま読書熱が再発するといいなぁ…編み物は飽きて来たし。