まいった(汗)

昨夜、娘は40度突破でダンナがあたふた…私は今週に入ってずっと子供達の熱に翻弄されているので「41度って経験無いよね〜」とアホな発言をしてダンナを凍らせる…。
いつもより心配そうなので「急病センターに行く」と言い出すのか?と待っていたが、別に何も言わないし行動しないので「男親ってまったく…」と呆れながら「やだ〜!」と叫ぶ娘を押さえて脇の下に冷えピタを貼る。アイス枕2個じゃ全く足りないよ…。
息子が肺炎で入院していた時は、背中に氷を背負わされてたなぁ…。
ビニール袋に入れた氷を布で巻いてタスキ掛け。見ているこっちの肩がこった。


子供達の下僕と化した私は、レンタルのDVDを借りたり返したり、果物やプリンやゼリーを買いに走り、挙げ句には「リカちゃんの服作って!」と言われて「あれは〜ちょっと〜…(手縫いはカンベン、ミシンは怖い)編み編みしてニットのだったら作れるよ?」と…製作中。
操られている…(涙)


明日で年内の幼稚園も終わり。