冷や汗が…

子供達を幼稚園に迎えに行く(今日は午前保育だったので4時まで預けたっす!ニヤリ…)預かりの子供達が園庭で遊んでいて、お迎えのお母さんもチラホラ…息子が顎に冷えピタを貼っていた理由を聞いたら「○○ちゃん(娘)とぶつかりました」と(汗)なんだかな…。
子供達に帰り支度の催促をしてふと見ると…年少さんの男の子が滑り台の上に、それも滑り台の柵の外に立っていたので、園庭にいたお母さん達と先生が凍り付く。
この滑り台は、初めて見た時「けっこう高さがあるなぁ。大丈夫かなぁ」と思った方の滑り台で(2台ある)これに子供達が上ると私はハラハラする。その滑り台のてっぺんの柵の外にいたんだからこっちの足がすくむ。
結局は(母親はオロオロで)先生が驚かせないように「先生と一緒にすべろうか?待っててね?」と言って階段を駆け上がり捕獲。一緒にすべって降りて来た。