今朝は耳鼻科に行って来た。
いい加減、もう来なくて良いですよ〜と言われるのを期待していたが、
「あぁ〜左は完治してるんだけど、右がまだだなぁ…もう1週間!」と、先生の一声が…あうぅ…。


朝一で耳鼻科に行ったので幼稚園にはもちろん行ってもらう。
娘を幼稚園まで送って行くと、園庭に同じクラスのお母さん、Mさんがいたので少しおしゃべりをする。
Mさんは子供達が年少の時に一緒にクラス委員をしていたのもあるけど、なんだかとても話しやすい。聞き上手なうえに何を言っても押しつけがましくない素敵な人だ。
「耳鼻科に行ってきたんだよ〜…」と話しをすると、娘が行っている耳鼻科の近くにある別の耳鼻科は「すぐ切るんだよ。○○ちゃんはその耳鼻科で良かったね」と言う。
幼児の高熱に中耳炎はつきものだけど、他のお母さんに話しを聞く度に「切開した」と言うので、娘の中耳炎は軽いのだと思っていた。すぐに切開する先生がいるんだと初めて知った(汗)我が家は良い先生に当たったに違いない。週の半分は午前中しか診療してないけど…。