怖い話しが好き(汗)

ふと気が向いて、以前よく見ていた怖い話しのサイトを見て来た。
私はすごい恐がりのくせにホラー小説や映画が好き…後でお風呂に入るのも怖くなるのにねぇ(シャンプーが特に怖いよ〜)
弟が札幌にいた頃は、よくウチにご飯を食べに来ていて、そんな時に「こないだ聞いた話しが怖くて…」とネタにしていたが(アホ姉弟)弟も結構な恐がりだったので「俺、明日早いから飯食ったら帰ろうと思ってたんだけど…ネーチャンっ泊めて!俺、帰れない!」と、泊まって行くこともよくあった(笑)


で、その怖いサイトを見ていて久しぶりに思い出した…。
まだ高校生だった頃、帰宅すると家の中に犬がいた…犬がどうしたってんじゃなく、その犬は我が家の愛犬で、普段はちっちゃーい庭に放し飼いにされていたシェパードだったんだけど、その日は何故か家の中にいた。
私が「なんで家に上げたの?お父さんに怒られるよ?」と言うと、夕飯の仕度をしていた母が泣きそうな顔で
「だって!台所から居間を見たら、男の人が横切って行ったんだもん!」と…。
そりゃ、怖かったね…って感じだ。台所から見えるドア1枚分の空間を知らない男が一瞬横切る。
父は話しを聞いても笑って終わりだったけど、母はやや暫く怖がっていた。


って、なんで今日に限って怖いサイト見たりするかな〜…ダンナ飲み行くから帰り遅いんだってば(涙)