銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

素晴らしくB級映画(笑)徹底的に!
地球が消滅する場面では「せめてこれぐらいサクッと逝きたいかも」と思わせる何かが。
SFは大好きだけど「宇宙人」となると、高校生の時の副担が生物の先生で「宇宙人なんているわけないよ〜」と、一笑にふしてくれたのが頭の片隅から離れない…ちゅーか、大学院まで行って遺伝子の勉強してて、なんであんな僻地の高校の先生に?生物のテストで答えがわからない欄に「ワープします」と書いたら「ワープしないで下さい」と赤ペンで書いてくれた面白い先生。先生がしてくれた「人類が発生した凄い偶然」の話しも面白かったけど「その偶然の重なりが他の惑星でもあるかも!」と言ってくれたなら…。
この映画は原作があるんだね。ぜひ読んでみたい。SF小説はもう長いこと読んでないから(軽く10年ぐらいかな…)笑えるのからリハビリか?