耳鼻科

娘の中耳炎の経過を診せに行く。
熱も出なくなって、今週は幼稚園に行けるかと期待してるんだけど、耳鼻科に行って帰りにスーパーに寄っただけでグッタリ。帰宅早々、ソファーで爆睡…。
息子に至ってはここ2〜3日、食事の後「おなかいたい〜…」とクネクネしてる。腸が疲れてるのかなぁ…お腹は壊してないからビオフェルミン飲んでがんばれ〜明日から幼稚園に行け〜。


ちなみに耳鼻科では
「聞こえずらいみたいなんです…名前を呼んでも反応が遅くて…すっとぼけてるのかなぁと思ってたんですけど?」
「だははは〜(豪快な笑い)すっとぼけてる訳じゃ無いんですよ。まだ水が溜まってるので聞こえずらいんですね〜」
「ああ〜そうなんですか〜」
「鼻水が出てると治りずらいんで、1週間分のお薬出しますから来週また診せに来て下さいね〜」
という会話。耳鼻科の先生は女医さんで、いつも巻きが入ってる感じの話し方。でも聞いた事は適当に流さずキチンと答えてくれる…シャキシャキした話し方を聞いてると一緒に飲んだら面白そう(笑)

  • 娘がスナックエンドウを「しゃくしゃくしゃく」とリズミカルに食べている。さっきまで「ぐあいわるい…」と言ってたのに。気のせいか?気のせいだな?ご飯食べられるんだから気のせいだ
  • 昨夜、ダンナと飲みながら話していて、ふと「ヤシの実が頭に激突したストーンズの人、元気になったかなぁ」と言ったら「ヤシの実が当たったんじゃなく、ヤシの木から落ちたのっ」と訂正された…スミマセン(汗)