茶話会

久しぶりにおしゃべり出来た人がいて、思ったより楽しかった。
幼稚園のお母さん達は赤ちゃん連れ率高し、妊婦率高し…。自分が妊娠中は、なんの断りも無しにお腹に触られるのが嫌でしかたなかったけど、大きなお腹を見ると思わずなでなでしてしまう自分…今ならその「なでなで」に、いろんな気持がこもってる事がわかる。
お母さんを労りたい気持だったり、お産が楽だったらいいな〜の気持だったり、元気に産まれて来てね〜の気持だったり…。
赤ちゃんって、ホントに別の生き物。お母さんに抱かれてミルクを飲んでいるのを見ただけで、その子の幸せを願わずにはいられない。
ま、見ているこっちは「ほわわ〜ん」な気分でも、当のお母さんは日夜大変なんだよね(汗)

  • ダンナがメールで「アメリカンアイドル、録画ヨロシク」と(笑)今日はいつ帰って来るのかしら?録画はいいけど、その間私はCSの他局が見られない(涙)