昼寝

今日は幼稚園の内科検診があって(まぁね、検診って言っても「アレで何が解ると?」ってスピードでこなして行くわけですわ)いつもならまだ朝ご飯の時間に家を出る。
我が家の子供達は最低でも一ヵ月に1回は小児科ヘ行くし、生後数ヶ月の頃からずっと同じ先生に診てもらっているので、この幼稚園の内科検診が無駄に思えてしかたない…。
ダンナも一緒に行ったので、子供達はダンナにまかせてお母さん達と雑談。久しぶりに沢山の人を見て疲れたのか(笑)家に帰ってから「ちょっと、どうぶつの森でも…」と、ソファーに寝転がって始めるとそのまま爆睡…気が付いたら2時間近く経っていて、非常に凹む。時間が勿体無いので昼寝は嫌いなんだ…。