なんとも表現しがたい…

ここ数日、やけに背中がスカスカするなぁ…と思っていたら風邪だった(汗)気管がイガイガする。でもタバコを止めないバカな私…。
いや、問題は風邪ではなく、今日の幼稚園での「PTA総会」なんだな…。
今年度は暗黙のクラス委員免除で気楽なもんだが、事前に決まっているPTA役員が問題で(汗)会長がなんと、昨年度一緒にクラス委員をやったAさんだった…そう、あの「ウチでは〜」「ウチのパパが〜」の彼女なんである!
役員の紹介で横一列に並んだなかに、園バス仲間のお母さんがいて「うわ〜っ!Nさん、逃げて〜っ!」と心の中で絶叫ですわ…。
お迎えのバス停で話しを聞くと「昨年度の会長さんが今期もと言っていたので(役員を)引き受けた。でも会長さんがもう仕事との両立は無理だと言っていて、当日まで誰が新しい会長になるか解らなかった…」
話しを聞いて半分騙されたみたいだなぁ、と同情。
ま、これから楽しみというか、怖いというか…回りが大変だわ…。このニュースは帰宅したダンナも驚かせる事間違いなしっ!


園の初日で見かけた時に今まで無造作過ぎだった髪型が、いやにきらびやかになっていたのはこの為だったのかと(笑)